ステンドグラス / サンドブラスト 千葉県勝浦
●7月の教室カレンダー&重要なお知らせ
●7月の教室カレンダー&重要なお知らせ

●7月の教室カレンダー&重要なお知らせ

5月は雨が多かったですね。肌寒い日も結構ありました。やっと晴れ間が見え気温も上昇。今年の夏は暑くなりそうですね。その前に梅雨の時期をむかえなければならないのが少し憂鬱です。

ステンドグラス サンドブラスト 教室 Atelier Reverie 千葉県勝浦

7月の教室カレンダーをHPへアップしました。

教室カレンダーはこちらへ

~重要なお知らせ!~

・月内の教室開催日数の変更
月内の教室開催日は約25日間での運営を行っておりましたが7月より約17日間へ変更となります。疫学的なリスクが大分軽減されてきたことも有り教室以外の仕事も徐々に入り始めたことも有りご理解頂きますようお願いする次第です。

・参加定員数の変更
約2年間定員2名での講習を行ってきましたが9月より定員3名へ変更致します。疫学的リスクを考慮して行ってきたものですが他の様々な教室関連におきましても既に正常に戻ってきた状況の事から当教室も少しづつ通常な状態に戻す次第です。もちろんこの先の状況でまた変更される場合も考慮しています。

ステンドグラス ハウスランプ

ファイザー、モデルナのワクチン3回目は皆さん熱が出て続いたりだるさが多く動けなかったりと具合が悪くなった方も多くいるようでした。教室へ参加される生徒さんも影響が多く出ていました。私も3回目を終えたのですが翌日の教室は難なく行えました。女性の方が影響があるみたいですね。

上に記した今回の変更で予約の状況も少し緩和されると思います。ある程度の予約の自由度を保った運営を心がけてきたのですが疫学的なリスクの影響でおよそ2年間予約先に余裕がない状況も多々ありました。定員を3名にすることで大分緩和されるのですが加え開催日の減少に付きましては勝浦の教室以外の仕事も行わなければならず私自身の体力の衰えも近年強く感じるようになり疫学的リスク前と同等な日数をこなすことが困難と判断し開催日を少なくした次第です。

夜間の仕事を行うのですがこれらも少し減らし睡眠時間を6時間は取れるよう心がけすこし生活を改めていこうかなと思っています。自宅工房での仕事は良いように思われるのですが仕事の区切りを付けないとほぼこれらに時間を要してしまうのです。このブログを書いている今の時間も既に深夜3時を過ぎた頃、もうじき明るくなりますね、、。

教室開催日の変更及び定員に付きましてはこの先、状況変化があればそれらに合わせ対応して行くつもりです。教室へご参加頂く皆様へはご理解頂けますようお願いする次第です。